スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月31日

プレデターを観て思う


やっぱりMP5カッコいいすね。
ダットとか載せないで、生のままがいいです。
MP5が来たら、とにもかくにも作動性の向上。これが急務ですね。
色々思い当たる部分があるので、手を入れていきたいなと。  

Posted by どさんこ at 19:55Comments(2)四方山話

2019年01月31日

非女性向けブログなのかな?(笑)


恐らく、絶対、私のブログに女性読者はいないと思ってます(笑)
だって、銃の中身をチマチマ弄ったり、精神論などぶちかます私のブログなんて読もうはずもないですよ(笑)
という事で多少の下ネタは許してくれるよね?
え、万が一女性が見ていたら?
その時は平謝りします(笑)

いや、考えてみたらミリブロも女性読者が沢山いるんだろうなぁ~って考えてみたら、急に気になったんですよ。
女性目線で見たらアウトな事書いてたんじゃないか、と。
でも、女性読者は居ない!と開き直り黙殺してみた次第です(笑)
もし、読んでくださってたらごめんなさいね。  

Posted by どさんこ at 07:50Comments(0)

2019年01月30日

MP5が来たらやること


小脇に抱えながらダイハードを見て、例の名ゼリフ「イーピカイエイ・マザーファ○カー」「ハーンス‼️」って叫びます。

やります

絶対やってやるぞコンチキショー!

それだけでした(笑)  

Posted by どさんこ at 18:25Comments(0)

2019年01月30日

北海道なのにガスに拘る理由


さて、私は電動はここ15年所有しておりません。
ガスオンリーでございます。
何故か?
電動は夏冬関係なく快調に弾が飛び、面倒な調整もメンテナンスもさほど必要なく安定した性能が出せます。
しかし!しかしですよ!中身は…ラジコンじゃん…リアル優先の私にはなんとも残念な訳ですよ。
そして安定している事。
やはり、だだっ子を優等生に改善するのが快感な訳で、他人とは違う俺様銃を作れる訳です。
そんな訳で電動には不満たらたらな訳です。
そんな私でも心ときめく電動が!
チャイポンです。
あのだだっ子ぶり、そして比較的リアルな構造、誰も持っていないのもポイント高し!
そのうち手を出しそうで怖い(笑)
初期投資も4万位ですしね。
考えてみる価値はありかな  

Posted by どさんこ at 11:50Comments(4)四方山話

2019年01月29日

次なる獲物


VFC MP5「旧型エンジン」です。
何故旧型か?来月末に新型か出るじゃない?
ごもっともです。
しかし、自分は旧型を選びました。
コンセプトは、旧型エンジンでどこまで新型に近づけるか!?
だって、新型買って弄る所なくなったら悲しいじゃないですか?
以前も書きましたが、私の場合「ゲームがしたいのではなく、銃が弄りたい!」なのです。
弄った銃のフィールドテストとしてゲームをしてるだけなので(笑)
銃は押さえたのですが、購入は3月以降になりそうです。頑張ってお金貯めないとな~  


Posted by どさんこ at 20:27Comments(0)

2019年01月29日

バレル加工テスト


新しい弾のテストをしていて、左右のバラつきが多い事に気付き、もう少し改善したかったので加工してみました。
タイトバレルは勿体ないので、ノーマル加工でテストしてみます。
加工内容は、3点支持から4点支持になるようにしただけなんですけどね。
これで、試射して来たいと思います!  


Posted by どさんこ at 13:16Comments(0)チューンアップ

2019年01月28日

adventure lifeさんにお邪魔しました。


今日は知り合いの子の鉄砲と自分の鉄砲の商談をしに行って参りました。
そこで見付けたのは、ブラックラグーンのトゥーハンドでお馴染みのソードカトラスですね!
写真のこちらはやや傷ありですが、地肌が露出するなどの致命的な傷みはないようでしたね。お値段48,000円
極美品も在庫ありで70,000円でございました。
興味のある方は覗いてみては如何でしょうか?  

Posted by どさんこ at 21:30Comments(2)

2019年01月28日

新しい弾


で、あるからにしてMARUZEN BIO
0.25gです。
使った感じは、マルイと遜色ないですね。
20m5発撃ち込み×2
平均57.5mm

悪くないです。
更に精度探求の旅は続きます。
  

Posted by どさんこ at 14:42Comments(0)20m試射

2019年01月27日

今日の戦果


Mk12でのグルーピングテスト。
今日は3発撃ち込みなので参考程度ですが、20mで47mmと出ました。
内2発は同弾と満足な結果でした!
下手なボルトアクションより当たってましたね。
今日新たな弾が届いたので次回試射してみます。
楽しみ楽しみ!  

Posted by どさんこ at 19:25Comments(0)

2019年01月27日

む…むぅ…

いや、今日会った若い子と話してたら、「自分の鉄砲調子悪いんですよ。見てもらえますか?」ってなって見せてもらったんですね。
スライドを引いた瞬間、あれ?海外の高圧仕様ぢゃん!
話を聞くと、満足に1マガジン撃ちきれない。とにかく動かないってことだったんですね。
いやいや、高圧仕様を134aでドライブしてもまともに動かないから!
その旨説明すると、サバゲ始めたてで何も知らない彼に、ショップ店員が「これいいよ」ってろくな説明なく売り付けたみたいなんですね。
とにかく撃ってみましょう!
ホップかからねー弾道不安定ー動かねー(笑)
変更したのはまずリコイルスプリング。ライラクスのマルイM9用が使えたので交換しました。
ホップパッキンもとりあえずライラクスの物に交換。
そして、ガスが入らない高圧仕様マガジンは、注入バルブを交換する事を勧めておきました。
これだけで劇的に使える銃に仕上がり、彼もたいそう喜んでくれました。
わからない人間に海外製高圧仕様は売っちゃいけないよ…
まったく…  

Posted by どさんこ at 00:01Comments(0)