スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月14日

PPQ総括~


とまぁ、何回かに分けてチューニングを施しましたが、昨日のチューンアップでひとまず完了ですね。
チューンアップの目的は室温での連続射撃でも最後まで撃ちきる。スライドストップが掛かる事を目標でやってきました。
そこで各部分のフリクション低減を行うべく、各スプリングのレートダウンを施しました。
以下の箇所
リコイルスプリング
ハンマースプリング
トリガーリセットスプリング
ディスコネクタープランジャースプリング
ノッカーロックスプリング
の5箇所。
これで国産ガスガン並みの作動性になりました。
アキュラシーはPDIホップ導入とホップテンションレバーの加工のみ。
以上でご機嫌な鉄砲に仕上がりましたよ!  
タグ :PPQ


Posted by どさんこ at 22:51Comments(2)チューンアップ

2019年01月14日

電動416アウターバレル修復


ハイダーを外す際にホロセットを外さないで力ずくでやらかしたというネジ山を修復しました。
基本的な事ですが、何か引っ掛かりがあったり、スムーズに行かない時は必ず障害があるので、それらを見つけて対処してから作業しましょう。
と、持ち主にも注意しておきました(笑)
まずは、ダメになったネジ山を削り落とし、一回り細くなるまで削りこみます。

これはネジを切った際にベースにネジ山が到達すると強度が落ちるためですね。
続いでデブコンを盛り付け12時間硬化させます。

デブコンは硬化後ネジ切りが可能な特殊パテなので、非常に硬いです。
ヤスリで、軽く整形してからネジ切りです

左ダイスを使用し、14mm逆ネジを切ります。

完成です。
ポイントは肉盛りの際にはダイスよりオーバーサイズで盛りつける事と、完全硬化を待ちましょう。硬化したと思っても12時間は置くことですね。
あと、デブコンは非常に高価ですので、失敗した時のリスクは大きいかも(笑)
あくまでパテなので過信は禁物です。
以上、ネジ山修復でした!  

Posted by どさんこ at 09:40Comments(0)修理