スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月23日

416新型ボルトキャリア その後


大体完成した416ですが、この間ボルトキャリアが割れてA5から新型になったボルトキャリアに換装しました。
で、1000発程撃って部品の様子を確認すると、チャーハンに加工を入れてあったのですが、旧型の形状に合わせいたので少々当たった形跡がありました

チャーハンの下側ですね。
旧型に合わせて斜めに削ったのですが、ここは90度ち削り直しですね。あとは綺麗だったので、とりあえず大丈夫ではないかと。
早くM4用、でないかな~  


Posted by どさんこ at 16:42Comments(0)修理

2019年01月23日

PPQの耐久性


以前頂いたコメントで、ハンマー、ブリーチの破損が多発するとありました。
私の物は発射弾数が少ないので兆候はありませんが、確かにVFC系列は材質が脆い傾向にあるため、可能性は高いと見ています。
特にブリーチは構造上早目にいきそうな予感が…
ま、物は必ず壊れるので、壊れたら直せばいいと言う考え方で、ちょこちょこ改善していきます。
ハンマーはマルイグロック18純正を発注済みなんで、届き次第PPQハンマーとの相違点なんぞを検証して、加工の様子をお届け出来たらと思います。
  
タグ :PPQ


Posted by どさんこ at 08:48Comments(0)四方山話