2019年01月30日

北海道なのにガスに拘る理由

北海道なのにガスに拘る理由
さて、私は電動はここ15年所有しておりません。
ガスオンリーでございます。
何故か?
電動は夏冬関係なく快調に弾が飛び、面倒な調整もメンテナンスもさほど必要なく安定した性能が出せます。
しかし!しかしですよ!中身は…ラジコンじゃん…リアル優先の私にはなんとも残念な訳ですよ。
そして安定している事。
やはり、だだっ子を優等生に改善するのが快感な訳で、他人とは違う俺様銃を作れる訳です。
そんな訳で電動には不満たらたらな訳です。
そんな私でも心ときめく電動が!
チャイポンです。
あのだだっ子ぶり、そして比較的リアルな構造、誰も持っていないのもポイント高し!
そのうち手を出しそうで怖い(笑)
初期投資も4万位ですしね。
考えてみる価値はありかな




同じカテゴリー(四方山話)の記事画像
という訳でWAマグナ亜流ライフル
放流か⁉
北海道は大荒れ
同じカテゴリー(四方山話)の記事
 という訳でWAマグナ亜流ライフル (2022-03-20 12:40)
 放流か⁉ (2022-03-13 18:20)
 北海道は大荒れ (2022-02-22 12:56)

Posted by どさんこ at 11:50│Comments(4)四方山話
この記事へのコメント
MARSOCさんこんばんは!
おっしゃる通りです(笑)
電動は手間要らずでゲームユースにはピカ一ですもんね(笑)
ガスは手間は懸かるけど、達成感があるというか。馬鹿な子ほど可愛いって言いますからね!
実は自分もチャイポン狙うかもしれません(笑)
Posted by どさんこどさんこ at 2019年01月31日 23:17
リアルを求め、かつ弾が出るおもちゃならガスガン一択だと思ってます。テイクダウンした時のあの感動は電動では味わえませんっていいながら、次世代M4も持っております(笑)。優等生です、故にほったらかしてます。手が掛からない子よりも、手がかかる子の方が可愛いのかも知れませんね(`・ω・´)ゞ
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年01月31日 23:07
じょにーさんこんにちは~
自分は20mレンジを使用して、精密射撃にはペーパーターゲットを、ゲーム仕様の銃はレンジ据え付けの15センチプレートに何割当たるかで判定していますよ!
どうも、歯車とモーターってラジコンチックで(笑)
Posted by どさんこどさんこ at 2019年01月30日 12:40
どさんこさん
サバゲかレンジかっていう使用目的は違いますが、考え方は同意ですね。
僕も電動は弾のでるみにミニ四駆って言ってます笑
近場にレンジがあるのでどさんこさんと比較してみたいのですが、何mレンジを使っていますか?
Posted by じょにーじょにー at 2019年01月30日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。