スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月01日

弾について考える。


さて、皆様も0.2から0.25にかえたら集弾性が極端によくなったという経験をされた事がある方は少なくないのではないでしょうか。
で、0.2と0.25は何が違うんだろうと考えました。
弾径、研磨度、公差はさほど変わらないと思うんですよ。違うとすれば、コーティング、重量ですよね。
でもそれだけでは考えられないフライヤーが出たりします。
私が考えるに、0.2には気泡が入るという点がネガとして一番大きいのでは?と思っています。
理由として、0.25には気泡が入りにくいという事と、0.2のフライヤーの弾道を見ていて変なスピンが掛かっている点ですね。
気泡が弾の中央に入っていれば問題ありませんが、偏って入っている場合、弾の重量バランスが崩れスピンの掛かり方に偏りができ、結果フライヤーになっていると思います。
まぁ、こんな事はとっくに皆様ご存知かと思いますが、初心者の方には参考になるかな?と思って書いてみました。
元々参考になる事は書いて居ませんがね(笑)  

Posted by どさんこ at 18:33Comments(0)

2019年01月01日

明けましておめでとうございます!


へへへ…PPQ注文完了しました!
6日に到着します!
あー楽しみ、早く弄りたいなぁ(*´∀`)♪
とまぁメチャな出だしで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願い申し上げます!  

Posted by どさんこ at 00:11Comments(6)