スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月29日

なんだかねぇ

最近Twitterばかりしている。
なぜなら、いろんな方と交流できる。
ミリブロはそこが薄いのでメリットをみいだせなくなってきた。
このまま続ける意味があるのか。
微妙だなぁ

  

Posted by どさんこ at 21:26Comments(4)四方山話

2020年02月28日

こんなもの弄ってました


タナカ99式小銃ですね。
ガス式ボルトアクションライフルです。
何がいけなくて家に来たかというと、初速が出ない。なんと、23m/sという低初速(笑)
ガスルートパッキンが痛んでいたのと、その他諸々を調整して何とかなりました。
現在0.3gで70前後と安定しており、弾道も素晴らしいです。
これなら十分に外で戦えますね。
ちょっと時間はかかりましたが、満足していただけるかと思います。

確かにあの戦争は間違いではありましたが、これを持って日本の為に戦った兵士の英霊に感謝を忘れてはいけないと切に思ってしまいましたね。
決して侵略戦争を肯定するものではありませんが、実際に前線で戦われた兵士の皆様は日本を守りたい一心の方も多かったのではないでしょうか?
なんだかそんなことを考えると少しセンチになったどさんこでした。  

Posted by どさんこ at 11:23Comments(0)チューンアップ

2020年02月27日

セラコートしたいいいいい!


撃ち込んだのでだいぶ塗装が剥げてしまいました・・・・・

嗚呼、セラコートかけたい。

誰かいっしょにかけたい人いないかな?

今日はそれだけのねたでした。

本当はもう少し有るのだけれどもね(笑)  

Posted by どさんこ at 18:35Comments(0)チューンアップ

2020年02月26日

以前加工したAUGのNPAS


以前加工したNPASが射撃の衝撃でズレてしまいます。
んーちょっときつくしないとダメですね。
一応78から96の間で調整可能ですよ  

Posted by どさんこ at 22:59Comments(0)チューンアップ

2020年02月26日

INOKATSUノズル延長!


INOKATSUさんノズル延長ですが、

わかりづらいですが、約1.5mm延長しました。
これによりフライヤーがなくなり、電動ガン並みの弾道になりました!
こりゃ楽しいわい(* ̄ー ̄)  

Posted by どさんこ at 10:53Comments(0)チューンアップ

2020年02月25日

INOKATSU再調整スタート


なかなか良い弾道なのですが、フライヤーが多いので再調整することに。
まずは弾棒チェック!
1mmあそんでる…
これだな…
  

Posted by どさんこ at 10:38Comments(0)チューンアップ

2020年02月18日

ブログを書く気力が…

こういう時は何もしないのが吉。
のんびり過ごすことにします。
  

Posted by どさんこ at 18:19Comments(2)四方山話

2020年02月17日

という訳で弾です


という訳でギャロップです。
こいつの精度や如何に!?
今週テスト予定。
楽しみですね  

Posted by どさんこ at 19:10Comments(2)チューンアップ

2020年02月17日

弾の精度に気を使おう


いくらバレルだ、ホップだと言ってチューンしても、弾の精度に気を使わないと全く意味がありません。
ノーマルでも弾だけで精度が向上しますしね。
という訳で、弾には気を使おうというお話でした(笑)  

Posted by どさんこ at 09:34Comments(2)チューンアップ

2020年02月16日

アシュベリー今日の目標


昨日は44mmだったので、今日は40mmを切る事!
潜在能力としてはグループから判断して30mm前後と思われるので、あとは射手の技量次第かと。
頑張らねば(笑)  

Posted by どさんこ at 09:36Comments(0)チューンアップ