スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月19日

40m試射


さて、40mの距離が取れたのでさっそく試射を…
!!!
なまら真っ直ぐ飛ぶんですけど!?
マルイより弾道いいかも…
すげ…
マンターゲットなら外れないですね。
これは使えるわ
  

Posted by どさんこ at 19:11Comments(2)

2018年12月19日

お馬鹿工作!


以前の部屋の写真が出てきたので(笑)
さて、イノカツバッファーが出て来たので、知人の為に改造してみました。

ノーマルでこの数値ですね。

釣り用の鉛玉を用意して詰め込んでやりました。

なかなかの重量増加です。
これで撃ったら激しいリコイルに襲われる事間違い無しですニヤリ  


Posted by どさんこ at 14:58Comments(0)

2018年12月19日

祝40周年(執念?)!


私、ガン歴が40年を超えまして、いやーここまでやってきたかと感慨深い物がありますね。
最初に手にしたのはCMCのM29でしたね。時はダーティーハリー真っ盛りな70年代。まさに旬な鉄砲でした。
同じぐらい好きだったのが、パイソンでして子供心に眩い光を放つパイソンに心奪われましたね。最初のパイソンはマルイの作るモデルガンでした。発火させて遊んだなぁ~。
小学生時代はマルイのエアコキ。それにLSのエアコキシリーズM16でしたね。自転車に積んでかけずり回ってました(笑)
専門学校では憧れのMGCの固定ベレッタや、グロック。遂にWAの92Fブローバックが出た時は感動してマルシンのモデルガンと見比べた物です。
大人になってからはWA中心にコレクションして、100挺以上集めた時期もありました。
数年前に長物中心でガスブロオンリーで20挺以上集めたりして馬鹿やってました。
現在は軍縮で3挺しかありませんが、そこそこ幸せです(笑)
まぁこの先どうなるかはわかりませんが、恐らくこの趣味は墓まで持って行くので、同好の志と無理なくのんびり続けて行けたらなぁと思っております。
ついでに、今まで身につけて来たしょうもない知識をブログで発信出来たら嬉しいな、なんて思ってます。
読者の皆様、これからも変わらずご愛顧の程よろしくお願いいたします。  

Posted by どさんこ at 10:12Comments(2)