スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月03日

VFC2012チャンバー


わかりづらいんですが、上がVFC下がマルイ純正形状タイプです。
2012年タイプはマルイ電動純正改なんですが、精度とホップがいまいち。

そこでマルイ純正に交換します。
その際問題なのが、ホップパッキンの形状すなわちマウスの肉厚なんですが、VFCのは厚くガスブロに対応しています。対してマルイは電動で使うのが前提なので、肉厚が薄いです。つまり、マウスの千切れが発生しないかという事なんですが、結果から言えば

問題ありません!

まぁ、GHKでも問題が無い箇所なのである程度はわかっておりましたが、チャンバー内に適度な逃げがあるので千切れないです。
精度的にも2015年以降タイプより、良い結果が出ます。
オープンサイトなら、マルイといい勝負しますよ(距離20m)
しかし、30m過ぎた辺りでフライヤーが出始めます。
これは、左右どちらかに偏って保持されて、変なスピンがかかった時に出ているようですね。
そこで現在魔ホップパッキンを使用しています。
現在雪があるため、外での試射が出来ないので30m以上は試せません。
来春まで持ち越しですね。
更にホップテンショナーも考える所あり、VFC純正の中空じゃないタイプを使ってます。
とりあえず室内では不満が無いので、しばらくこのまま行きますが、面ホップも試してみたいので、それは次回ですね。  


Posted by どさんこ at 19:29Comments(0)