2019年08月05日

PPQ折れたハンマーを交換

PPQ折れたハンマーを交換
さて、件のハンマーが砕け散ったPPQですが、部品を調達してきました。
マルイグロック18用ハンマーですね。
全体的寸法は変わりませんが、一ヶ所だけ違いが…
シアの掛かるノッチの角度が浅い!
まぁそれ以外は問題なし。
で、素のまま組み込むと、フルコックポジションの角度が起きているので、スライドが引っ掛かって抜けなくなります。
で、フルコックノッチを嵩まし。
PPQ折れたハンマーを交換
シルバーの部分が盛ったやつですね。
あとは1日硬化させてから組み込みですね。






同じカテゴリー(修理)の記事画像
PSG-1ノズルクラッシュ
BATON のUSP破損
BATON BS STACCATの不具合点
Czディスコネクター磨耗
AKMのセレクターを手直し
今週の依頼品
同じカテゴリー(修理)の記事
 PSG-1ノズルクラッシュ (2022-04-11 17:40)
 BATON のUSP破損 (2022-03-16 13:28)
 BATON BS STACCATの不具合点 (2022-02-01 16:33)
 Czディスコネクター磨耗 (2021-08-04 12:44)
 AKMのセレクターを手直し (2020-11-13 22:14)
 今週の依頼品 (2020-11-02 13:13)

Posted by どさんこ at 13:14│Comments(2)修理
この記事へのコメント
OKIさんおはようございます!
海外メーカーは部品の供給が問題ですよね~VFC系は流通が多いので助かりますが。
私も他のブロガーさんの記事を参考にしたり、パーツリストとにらめっこしてやりくりしております(笑)
Posted by どさんこどさんこ at 2019年08月06日 07:33
こんばんは❗️どさんこさんは、他機種の流用のノウハウが豊富でステキです❗️私のお気に入りのFNX45は流用パーツが無いので、スペアパーツをストックしておくしか無いんです。無いパーツは作りますか❗️ってな感じです。
Posted by OKI at 2019年08月05日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。