2019年02月07日

バルブボアアップ

バルブボアアップ
さて、今回はバルブもボアアップしてみました。
MP5は初期の設計のまま今までリニューアルされていなかったので、ブローバックがショボいのですが、今回大幅にリニューアルされて発売されるので嬉しい限りです!

さて、問題のバルブですが、見て解る通り放出側の穴が小さく、意図的に効率を落としてあります。また、傘側も計測で0.5mm拡大できる事がわかったので、両方拡大します。
バルブボアアップ
拡大して組んだ所、傘側からガス漏れ。
これは拡大に伴いOリングが小さく、穴にはまってしまったため、1サイズ大きい物に交換しました。
これでボアアップ作業は完了、ガス漏れ無しです。

閑話休題
札幌市内には客を選ぶガンショップが存在しまして、店員に気に入られないと暴言を吐かれたりして出入りを制限するんですね。まぁ、行かなきゃいいんですが、私の他にも被害が出てるみたいなので一応注意喚起を。
気分を害されたくない人はExcelさんやキッズさんを利用する事をお勧めします。
私は二度とお客さんを紹介しませんね。





同じカテゴリー(チューンアップ)の記事画像
ブルーイング受け付け中〜
GHK AK用Bowmasterチャンバー
ウッドに替えてみる?
虎視眈々と狙うは
GBL GHK M4用チャンバー加工
じげぇーんのM19ブルーイングしたったわ!
同じカテゴリー(チューンアップ)の記事
 ブルーイング受け付け中〜 (2022-03-29 13:06)
 GHK AK用Bowmasterチャンバー (2022-03-27 17:02)
 ウッドに替えてみる? (2022-03-23 13:43)
 虎視眈々と狙うは (2022-03-12 23:47)
 GBL GHK M4用チャンバー加工 (2022-03-11 17:04)
 じげぇーんのM19ブルーイングしたったわ! (2022-03-09 17:07)

Posted by どさんこ at 13:16│Comments(2)チューンアップ
この記事へのコメント
MARSOCさんこんばんは~
ボアアップは基本的に車と一緒ですね!排気量が上がったのと同じ効果がでます!
千鳥みたいに面白い言い方ならいいですが、普通に暴言なんで。
客商売を全く知らない素人みたいな物なんで始末に悪いですね(笑)
ま、今後はお付き合いはしない方向で楽しみますよ!ガンlife!
Posted by どさんこどさんこ at 2019年02月08日 22:54
ボアアップというと、車やバイクのエンジンチューンみたいで面白そうですね~、とても興味深いです。2.2リッターキットとか2.6リッターキットとか、あったような。暴言を吐くガンショップ…、店員の『クセが強い!』のでしょうか。まさか客に対して、『貴様は』とか流行りの芸人みたいな感じでしょうか?このネタ分かりますか?笑
Posted by MARSOCMARSOC at 2019年02月08日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。