2019年01月09日
今日の修理
はい、ドン!
電動ガンのモーターじゃないですよ?
車のオルタネーターです(笑)
一体どうしたかというと、車のバッテリーマークとブレーキ警告灯が同時点灯しちゃいまして…メーターパネルも暗くなるわで、どうやらオルタネーターが逝ったぽい…
という事で送料込み2500円で落札した次第で。
13万も乗ってる車だから故障も出てきますわな。エンジンだけは絶好調!まだ行けそうです。オイル上がり下がりもしてないしね。
水平対向ターボはオイル管理が重要ですから、しっかりいいオイル使ってますからね。
さて、天気は悪いけど、これから交換してきます。ま、30分仕事かと。
これで治ってくれい!インプレッサちゃん!
Posted by どさんこ at 07:54│Comments(2)
この記事へのコメント
男爵さんこんにちは~
水平対向はおっしゃるとおり、オルタネーターの位置が手前にあって非常に整備が楽ですね(*´∀`)♪
軽自動車とかだと泣きそうな位置にありますからね( ;∀;)
しかし、プラグ交換は地獄の水平対向エンジンちゃんなのでした(笑)
水平対向はおっしゃるとおり、オルタネーターの位置が手前にあって非常に整備が楽ですね(*´∀`)♪
軽自動車とかだと泣きそうな位置にありますからね( ;∀;)
しかし、プラグ交換は地獄の水平対向エンジンちゃんなのでした(笑)
Posted by どさんこ at 2019年01月09日 12:05
どうも、裸の男爵でございます。
水平対向のエンジンはオルタネータがいじりやすくて良いですね。
他社の場合、隙間が少なくて分解の為の工具が入らなかったり、インマニ等の付属品を外さないと取れなかったりするので大変です(;´д`)
水平対向のエンジンはオルタネータがいじりやすくて良いですね。
他社の場合、隙間が少なくて分解の為の工具が入らなかったり、インマニ等の付属品を外さないと取れなかったりするので大変です(;´д`)
Posted by 裸の男爵 at 2019年01月09日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。