2018年12月17日

マルイMTR16 NPAS組み込み

マルイMTR16 NPAS組み込み
昨日は嬉しい事に二挺の鉄砲を弄らせてもらいました!
その内の一挺がMTRだったのですが、ノーマルの状態だと初速が80前後だったので、内部加工で95まで引き上げました。
忙しくて写真は撮れなかったので文字だけで失礼します。
加工1 ローディングノズル
分解しますと、ノズルリターンスプリングが取り出せますが、スプリングの先端に黒い樹脂のパーツが確認できます。こちらの先端を3mm程カットします。これにより初速が上がりますが、やり過ぎると上がり過ぎます。くれぐれも法規制の範囲になるように、確認しながら慎重にカットしてください。
加工2 NPAS本体
今回MWS用が入手できずWE用を流用しました。基本設計は一緒で若干形状が違うだけなので、ほぼ加工無しでいける場合もありますが、今回は外径寸法がタイトでブローバックしても弾が出ない症状が出たので外径を削り込みました。組み込みした際に後ろから押してスムーズに引っ掛かりなく戻ってくるようになれば大丈夫。

以上2点の加工で初速調整ができてあらゆるレギュレーションに対応出来る様になります。

加工の際にはくれぐれも法規制の範囲になるように慎重に行ってください!
あと、刃物を使いますのでケガにはご注意を。





Posted by どさんこ at 07:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。